2023.02.19 アカムツ・アジ釣果報告

天候

2023年2月18日(土) 曇り 風:5m/s のち 7m/s 波: 0.7mのち 1.0m

釣果報告

朝6時半、釣り仲間4名様のグループと一緒にアカムツとアジを狙って出航。

8時頃、初めにアカムツの場所に行って、釣りを開始。
こちらのグループ様は前回もアカムツを狙って釣りに行きましたが、その日は潮が速く釣りあげることができず、この日が2度目のチャレンジ。

すると、1投目で2人がヒットし幸先良いスタートとなりました。
その後もぽつぽつと釣れて、42cmのアカムツ含む8本とシロムツが釣れました。

10時頃 アカムツのアタリが無くなったため、アマダイを狙って移動
潮が速く、糸が絡んで苦戦する中、アマダイが2匹釣れ、1匹は45cmの良型でした。
その後、小ぶりのアマダイとレンコ鯛が釣れましたが、アタリが少ないためアマダイは終了。

12時頃 アジを狙って移動。
1時間程度やってもアタリがなく、終了かなと思った時、魚探に大きな群れが映りました。
すると全員がヒットし、ここからアジのラッシュ。
風が強く荒れていましたが、その場に留まり30~40㎝程の大アジ合計25本釣れました。

14時半頃、釣りを終了
波が高いためゆっくり走り16時頃帰港。

後半は波風がでてきて難しさもあったと思いますが、アカムツのリベンジとたくさんのアジを釣ることができて良かったです。
ご乗船いただきありがとうございました。

釣果
よかったらシェアしてね!