2023.02.04 アカムツ釣果報告

天候

2月4日(土) 天候:曇り 潮:大潮 波:0.6mのち1m 風:3mのち8m

釣果報告

朝6時半、職場の仲間3名とその息子さんを含めた4名様グループとご一緒に、アカムツ、アジ、太刀魚狙って出航。

7時半頃、アカムツを狙って釣りを開始。

大潮のため潮が早かったが何とか底を取り、1投目でアカムツとクログチが釣れました。
その後も順調に釣れ続けて、約3時間で14本のアカムツとクログチ2本が釣れました。

たけちゃんまるの1日に釣れたアカムツの本数は過去最多。中でも竿頭は2本掛け3連続を含む計8本釣り上げました。
アカムツのサイズは30㎝前後でした。

その後アジ釣りに移動し、コマセを使い魚影は出てきたものの、釣れてくるのはフグばかり…、早々にアジを諦め太刀魚に移動。

太刀魚は調子がよく、約2時間で10本釣れました。また、ジギングで脂の乗ったサバ(大)が4本釣れました。

その後、風が強くなってきたため、竿を片付けていたところ、太刀魚が浮かんでいるのを発見。
別船の誰かがバラした様で、網で救うとドラゴン級のサイズでした。(笑)
太刀魚は平均指4本。ドラゴン級も2本釣れました。

その後釣りを終了し、15時頃帰港。

本日もたくさん釣れて良かったです。ご乗船いただきありがとうございました。
最近はアカムツの調子が良いので、ぜひ挑戦してみてください。

よかったらシェアしてね!
目次